結婚指輪のポイントをおさえて後悔しない指輪探し

笑顔の夫婦

年齢でのドレスの選び方

白いドレスの花嫁

晩婚派の多くなってきている日本、結婚する年齢が高くなっていることから花嫁にも年齢を気にしてドレス選びを悩んでいる人もいます。自分主役の晴れ舞台なので好きなウェディングドレスを着るのが一番ですが、「歳相応の落ち着いた印象で、常識的でできる花嫁として一目置かれたい」と考えているのであれば、大人っぽいドレスを選ぶのも演出効果として大きな効果を発揮できるでしょう。大人っぽい落ち着いたデザインの多いのが、Atelier Diagonalのブランドです。上品で大人の印象を出すことができます。モードで格好いい印象を出すのなら、Victorio y Lucchinoのブランドのウェディングドレスを選ぶのも良いでしょう。ウェディングドレスのタイプとしては人魚のような腰を強調したボディラインの流線が大人の女性らしさを出すマーメイドライン、ギリシャ神話の女神をモチーフとした縦のラインが印象的なエンペラーライン、肌を細かい刺繍で飾った上品なマルケーザが人気です。体型カバーを含めるなら年齢や体格などで着る人を選ばないのがAラインのウェディングドレスです。肌の極度の露出を控えることで品が出ますが、あまりにも控えると逆に老けてみせてしまうこともあります。オフショルダーなどデコルテラインでの適度な肌見せで魅せる、肌トラブルは刺繍やレース、ベールでうまくごまかすのが重要です。試着は同伴者の意見もうまく取り入れることで、体型や年齢に合わせて欠点をカバーできるドレス選びをしましょう。

Copyright© 2016 結婚指輪のポイントをおさえて後悔しない指輪探し All Rights Reserved.